その後3


コウゾウは地元静岡に帰る前に京都に寄ってくれた。


コウゾウの二十歳の誕生日を一緒に過ごし、静岡へ帰った。


本格的な遠距離が始まる。


学割を使って高速バスに乗り5時間かけて月に1度は袋井に行った。


自分の学割がなくなると友達の学割を片っ端からもらって袋井に行った。


バイクで袋井に行く事はなかった。バイクで知らない道を走るのがちょっと怖くなっていた。


コウゾウもたまに高速を使っていたけど、だいたい下道で6時間かけて京都に来てくれていた。


時間はあったが、とにかくお金がなかった。


携帯で毎日電話をしていたので、携帯代と交通費でほとんどバイト代は消えていった。



翌年、1999年大学最後の夏休みは旅ではなく、コウゾウと二人で飛行機で北海道に旅行に行った。


少ない休みしかとれなかったので、飛行機で行けるように必死でお金を貯めた。




あたしたちはずーっと一緒に暮らす計画を立てていた。


社会人になると時間がなくなるし、環境も大きく変わる。


遠距離恋愛が負担になり得る可能性もあった。


しかも二人の月の携帯代と交通費を考えると一緒に暮らした方がいいと考えていた。



2000年ブライダル関係の会社に就職を決め、社会人になり


同じ頃、両家の顔合わせをし、結婚を前提に同棲を始め


一年半の遠距離恋愛がようやく終わった。


コウゾウも京都で飲食店に就職をした


「いつか袋井で自分のお店をやりたい」とあたしに宣言した頃には


自然とコウゾウと呼び捨てにしなくなっていた。


二人とも本気で寝る間を惜しんで働いた。


そして4年間の交際を経て2002年に結婚。


2004年袋井移住


2007年昔、親戚おばさんがやっていた人気店「ハニー」の名前をいただき、念願のお店「Honey!ハニー!!」をオープン


現在に至ります。


そして今年2008の夏、10年前の旅を振り返る旅をしてきました。


20歳の自分と19歳のコウさんがが見た景色や想いに触れる旅


お世話になった人や懐かしい人、変わらない景色と新しく変わった景色


10年前を懐かしみながら、楽しみながら、ひとつひとつに感謝しながら 


あたし達の原点に帰ってきました。


休み中に来て下さったお客様には大変ご迷惑をおかけしましたが


この旅はこれから10年20年とやっていくために必要な旅だったと思います。


旅も終盤に近づいた頃、あたしたちが口をそろえて言ったことは


「そろそろお店に帰りたいね」でした。


そして、大満足して「今」に帰ってきました。



これからの10年どんな事が待っているのやら


また10年後には今の事を懐かしく思っているのでしょう。


このブログを見て「バカなことやってたなぁ」なんて言ったりしているのかな。


これにて旅ノートは終わりにしますが


まだ旅の途中のようです。








※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
その後3
    コメント(0)