1998年8月22日


やっぱり6時半に起床。


朝一の船で帰る人の見送りをして


一緒に8時間コースを歩いたみんなと地蔵岩まで歩いた。


もちろん昨日もらった穴あき貝のネックレスをして


そこでウニ丼を1000円で食べた。


礼文島は「バフンウニ」で有名でそのウニは最高級品とされている


そのバフンウニがどっさり入ったウニ丼は濃厚でおいしかった。


船の時間までは十分ある。


みんなでいろんな話をしながら、まったりと過ごした。


礼文島は桃岩荘以外は本当に静かでゆったりと時間が過ぎていく。


賑やかな宿もいいがこういう時間も心地が良い。


そうこうしているうちに船の時間は迫ってきた。


桃岩荘から港までは歩いていかなければならない。


結構な道のりだ。


「ヒッチハイクでもする?」なんて言ったが


車が通るどころか人っ子一人いない。


でもそこにトラックらしきものが後方に迫ってくるではないか


一番後ろを歩いていたあたしは思わずヒッチハイクをしてみた。


するとトラックは止まってくれた。


しかも荷台には何ものっていないではないか!!


おじさんに交渉して13人全員乗せてもらえることになった。


初13人ヒッチハイク成功!


先に歩いているみんなを次々に拾い、楽して港に着いた。


最後の最後まで楽しいことばかりでみんなもかなり盛り上がっていた。


最後の見送りも盛大で、帰りたくない気持ちでいっぱいだった。


たった2日しかいなかったのに・・・


礼文島を後にしたあたしたちは近場を少し走り回り


この日はまた防波堤ドームで1泊することにした。


礼文島の話は尽きることはなく、何度も何度も同じ話をしては大笑いした。


ささきファームの話もたくさんした。


あたしは道東に行く予定だったが、やはりウインカーの調子も悪いし


一旦宿に戻って体制を立て直そうと思っていた。


すると、1人がささきファームに自分も言ってみたいと言い出したので


一緒に帰ることにした。


その日は少し風があって肌寒かった。


テントを持っているのがあたしだけだったけど


さすがに男3人はテントには入らないので



あたしだけテントで、ぐっすり眠らせてもらった。






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1998年8月22日
    コメント(0)