1998年9月5日



朝方まで飲んでいたにも関わらず、6時には起きてつなぎに着替えた。


あたしはこのつなぎが結構気に入っている。


暑くなれば上半身だけ脱ぎ、腰に結ぶ


またそれがかっこいいのだ。


うちの宿の男達はまたつなぎがよく似合う。


今日はささきサン家でとうきびもぎをやった

北海道のとうきび畑は規模がデカイ


でも手摘みなのだ


ばあちゃんが休息中に取れたてのとうきびを持ってきた

「採れたのとうきび食べたことあっか?」

とばあちゃん

「生でとうきびなんか食べたことないし、食べようっておもわへんよ」


「だまされたと思って食べてみ。かぶりついて汁を吸うんや」


あたしたちはだまされたと思ってやってみた


それでなくてもとれたてのとうきびは水分がすごい

カブッ ジュルッ


あま〜い!!!


新鮮とうきびジュースでした。


その日は一日中とうきびをもいだので、さすがにとうきびの花粉にやられてしまい、かなり肺が痛くなってしまった。


咳がとまらず、ぜんそくみたいな感じだった


ヘロヘロになって帰るとトモがご飯を作ってくれていた

みんなで一緒に食べたが、肺の痛みと咳が止まらず


ご飯を食べてすぐに眠りについた。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1998年9月5日
    コメント(0)