1998年8月18日


どうもウインカーの調子が良くない・・・


美瑛のYAMAHAに行って、ヒューズを買いに行ったが、ないと言われた。


そこの人にヒューズを売っているところを聞いた


ブリジストンの整備工場に着き、やっとヒューズを買ってその場でつけてみたが


右は点灯するが、左は点灯しない


困った・・・・あたしには原因が全く分からない・・・


バイクの横にしゃがみ込み、困り果てていると


ブリジストンの整備士さんが見てくれた。


後ろのウインカーの接触が悪かっただけらしい。


あたしは何度も何度もお礼を言って宿に戻った。


その日はみんなで宿の近くにある定食屋に行った。


その定食屋の名前は「みそら」


かなり古ぼけた定食屋だ。店内にはやたらと変わったキノコの写真が貼ってあり


キノコの名前や毒の症状などが詳しく書いてある。


かと言ってキノコの料理が多いわけではない・・・・


変わった店だ。でも定食のボリュームはハンパない。


でも・・・ハエがすごい・・・・


それは定食屋に限ったことではない。宿にもハエが多い。


北海道にはゴキブリはいないけど、ハエはたくさんいるらしい。


地元ではハエはあまり見ない。家にハエがいたら・・・きっと一大事だ。


でも北海道の人はあんまり気にしない。もちろん、旅人も気にしない


腕にハエが止ろうが、気にしない。さすがの旅人もハエが顔に止まると払うが・・・


あたしは・・・・すごい気になる ハエが・・・ 腕に止ろうものなら、必死こいて払いまくる


慣れなければ・・・・


次の日出発なので、この日は早めに寝た。


初一人旅。ドキドキして眠れないかと思ったが、ぐっすりだった。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1998年8月18日
    コメント(0)