北海道に行くまで


あたしが初めて北海道へ一人で行ったのは1997年19歳の夏だった。


あたしの親友トモが北海道のペンションでリゾートバイトをしていて


北海道に遊びに来ないかと言うのがきっかけだった。


19歳のあたしには一人で北海道に行くことがすごい事に思えた。


それを難無く実行に移す トモにあたしは憧れていた。


トモは一浪してでも入りたい大学に入り、自分の興味のある勉学に励んでいた。


彼女は大学で自分の欲しい知識を学び、確実に自分の肥やしにしていた。


トモは自分に正直でキラキラしていた。


もちろん彼女の周りに自然と人が集まる


そういう人だ。


あたしはと言えば、さほど苦労することもなく推薦で大学に入り、毎日をただ繰り返していた。


夏休みは何をする訳でもなく、ただバイトに明け暮れ


友達と飲みに行くか、彼氏の家に遊びに行く毎日。


スケジュール帳に何か予定が入っていないと気が済まなかった。


自分は毎日忙しいんだと、一生懸命生きているんだと言い聞かせるかのように


スケジュール帳を文字でいっぱいにした。





そんなあたしが一人で北海道へ行く


分厚い時刻表と大きなバックを持って……


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
北海道に行くまで
    コメント(0)