1998年8月14日


今日は宿で最年少19歳のチャリダーコウゾウが


横浜から農業研修に来ているナオちゃんとデートする日。


宿ではそんな色めき立った事が一切なかったので住人のテンションは一気にあがっていた。



やれ ヒゲを剃れだの

やれ 服装はこれがいいだの

やれ すぐに手を出すのはだめだとか


みんなでコウゾウをいじり倒す。


コウゾウも照れているのか、疎ましく思っているのか、何も言わずにいじられていた。


コウゾウのデートがうまくいくように


みんなでコウゾウを見送った。


2人を見送った後、残った寂しい者同士でラーメンを食べにいった。


ラーメン村にある「なきうさぎ」のラーメンは美味しかった。


しかもタキさんがおごってくれた。


夕方宿に戻り、今宿で一番旬な2人の帰りを待つ。


宿の裏にある美馬牛駅は1時間に1本くらいしかないので


みんなで見つからないように外で待ち伏せた。


大の大人が「手を繋いでたらどうする〜」とかキャーキャーいいながら


まるで学生気分。


間もなく2人は手もつながずに普通に帰ってきた。


宿に戻り、ナオちゃんも一緒に楽しい時間を過ごしていたが


農家さんがなおちゃんを迎えに来てしまった・・・・


その夜はみんなでご飯を作り食べた。


タキさんの作るポテトサラダは絶品だった。


しかも宿には元料理人がいる


【シェフ】
フランスで修業をしていた元料理人。仕事のない日はみんなのご飯を作ってくれる。
東京から来た31歳。オフロードバイクに乗る。かなりバイクも詳しい。



シェフの作る料理がまたどれもこれも絶品。そして手際がいい。


あたしはいつも料理をするシェフにへばりついていた。味見係として。


お酒も進み、ギターを弾いたりたわいのない話しで盛り上がったり


気がついたら朝の5時になっていた。


だんだん一人で旅をするのが嫌になってくるくらい楽しい夜だった。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1998年8月14日
    コメント(0)